人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家CWのブログ


by CWニコニコ

身障者モード

Windows7に身障者モードがあるってご存知でした?
しかもショートカットキーまであるとは‥。(*_*;
ショートカットキーは右の「Shift」を8秒間長押しらしです。
間違ってそれを押せば一応確認のダイヤログボックスが出るようになっていますが、大体の方は「Yes」か「Return」を押してしまうはず。
すると身障者モードになってキーボードの反応が極端に遅く(鈍く)なって漢字変換が蛍光灯みたいになってしまいます。

で、僕のパソコンも漢字変換が極端に遅くなりました。
解らずにいろいろ調べて次の通りになりました。

「設定」→「簡単設定」
身障者モード_a0285603_10113761.jpg

「簡単設定」→「キーボード」
身障者モード_a0285603_10115975.jpg

「キーボード」→「フィルターキー機能」
身障者モード_a0285603_10121483.jpg

これを「オフ」にしましょう。
ついでにその下のショートカットキーの設定も「オフ」にしておけばまた間違って「Shift」を長押ししても大丈夫でしょう。

ふぅぅぅ~。(-。-)y-゜゜゜

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
by jounisaosaseba | 2016-04-13 10:19 | 写真