人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家CWのブログ


by CWニコニコ

奈良市内のライトアップ

FUJIFILMのX-M1の高感度の写りを確認するために、ちょっと厳しい条件の被写体を撮ってみました。
場所は奈良市内、猿沢池→南円堂→興福寺→五十二段下の交差点です。
まずは猿沢池から興福寺五重塔方向で。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22365567.jpg

猿沢池の周りの照明器具。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22373352.jpg

みやげ物売り場には修学旅行生かなぁ?
奈良市内のライトアップ_a0285603_22382610.jpg

南円堂にあがる階段の途中のお地蔵さんのところに水たまりが出来ていました。
水銀灯を入れて撮ってみました。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22385148.jpg

南円堂の手水舎。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22411771.jpg

南円堂。
暗い部分がつぶれずノイズも飛んでいないみたいです。\(^o^)/
奈良市内のライトアップ_a0285603_22434515.jpg

興福寺の五重塔。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22442117.jpg

横の本堂を入れて撮ってみたら工事のバリケードまでちゃんと写っているみたいで‥。(^_^;)
奈良市内のライトアップ_a0285603_22454426.jpg

五十二段から見下ろしたら‥。
奈良市内のライトアップ_a0285603_22462683.jpg

撮影はすべて絞り優先のオートでISO 1600、-2EVで撮影しました。

ブログでは写真が小さく見づらいと思いますが、僕のEIZOのモニタではかなり細かな部分までしっかりと見えています。
総合的に見てこのカメラの暗部の描写力やノイズの少なさは特筆ものですね。
今日のカメラは、FUJIFILM X-M1 + XC16-50mmでした。(^^ゞ
奈良市内のライトアップ_a0285603_22514861.jpg


奈良公園周辺のライトアップ情報

ぽちっとしていただけるとすごく嬉しいです。(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
by jounisaosaseba | 2014-10-09 22:56 | 写真