写真家CWのブログ


by CWニコニコ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早朝

早朝、散歩して自分にわかるようにだけ写真を撮ってみました。
これって楽しいですね。
でも気を付けないと変質者に間違えられるかも。(笑)
a0285603_8164912.jpg

a0285603_817221.jpg

a0285603_8171337.jpg

a0285603_8172723.jpg

a0285603_8173826.jpg

近所の早朝風景
[PR]
by jounisaosaseba | 2014-09-29 08:20 | 写真

秋の空

今日も奈良はきれいな秋の空でした。
奈良駅か奈良商工会議所の前を通って‥。
a0285603_2211975.jpg

奈良文化会館の入口です。
秋になるとここの紅葉がめっちゃきれいです。
a0285603_2252939.jpg

興福寺は工事中で鹿の姿を見かけませんでした。
単にどこかへ遊びに行っていたのかなぁ。(^_^;)
猿沢池は外来種のアカミミガメが150匹処分されて日本の固有種のイシガメやクサガメだけになりました。
なので以前と違ってカメは数匹だけになってしまいました。
a0285603_22185072.jpg

a0285603_2219610.jpg

近鉄奈良駅~奈良文化会館~興福寺~猿沢池
[PR]
by jounisaosaseba | 2014-09-26 22:24 | 写真

佛隆寺

この時期になると楽しみなのが佛隆寺の彼岸花です。
駐車場から境内に上がる長い石段の周りが彼岸花で真っ赤になります。
でも‥。
駐車場に着くと‥。
????
a0285603_1545525.jpg

えーっ、ない!!
a0285603_1554035.jpg

彼岸花の球根をイノシシが掘り起こしてすべて食べてしまったようです。
なので彼岸花の茎も1本もありません。(>_<)
近所の畑は害獣に備えてすべてネットを張ったらしいです。
そのため無防備だった佛隆寺の彼岸花の球根が被害にあったようです。
残念としか言いようがありません‥。
ちょうど3年前に行った時はこんな感じでした。
a0285603_15133858.jpg

a0285603_15135185.jpg

奈良県宇陀市 佛隆寺
[PR]
by jounisaosaseba | 2014-09-19 15:16 | 写真