写真家CWのブログ


by CWニコニコ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

若草山山焼き

若草山の山焼きを見に行ってきました。
撮影場所は大文字焼の火床からです。
a0285603_21482663.jpg


続きはこちら‥
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-26 21:50 | 写真

寒い朝

奈良公園に行ってきました。
鹿は寒さなんてへっちゃらですね。
a0285603_1752972.jpg


続きはこちら‥
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-17 17:55 | 写真

残り福

今宮戎神社の残り福に行ってきました。
すごい人でしたがなんとか無事にお参りできました。
福娘さんに吉兆を付けていただきました。
a0285603_22414430.jpg

大阪 今宮戎神社
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-11 22:45 | 写真

経年変化

a0285603_1592310.jpg

2年ほど使っているEIZOのモニタが経年変化のせいか若干色ムラがわかるようになってきました。
まだまだ使えるレベルですが…。f^_^;)
大事に使ってきたのになぁ。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-07 15:09 | iPhone

ご臨終

a0285603_12194942.jpg

昨年は3台あるXPパソコンの内2台が逝ってしまいました。
正月早々、ハードディスクを外してデータを吸い出すことに…。
残った1台には長生きして欲しいですね。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-04 12:19 | iPhone

色収差補正

a0285603_2239449.jpg

a0285603_2239455.jpg

キャノンのAPS-CでJPEG撮りする時、色収差補正までしてくれるのはKiss X6iとEOS Mだけ。
7Dですらこの機能は付いていない。
もちろんカメラ内でRAW現像すればなんとかなるけど…。
早く7D Mk-IIがでないかなぁ。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-03 22:39 | iPhone

お正月

a0285603_12261419.jpg

お餅を食べ過ぎました。(笑)
さてと、仕事の準備をしょうかなぁ。
その前にこいつと遊んでやるか?
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-03 12:26 | iPhone

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。

初詣に行ってきました。
a0285603_19562488.jpg


続きはこちら‥
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-01 19:58 | 写真