写真家CWのブログ


by CWニコニコ

カテゴリ:iPhone( 14 )

台風が去って

a0285603_1265111.jpg

快晴が続きますね。
台風と快晴の真ん中ぐらいの天気がいいかなぁ。f^_^;
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-09-18 12:06 | iPhone

絵画カメラ

iPhoneアプリの絵画カメラというのを使ってみました。
iPhoneにインストールして近くのダイソーに買い物に行ったついでにパチリ。
車の中。
a0285603_1752969.jpg

見慣れたダイソーの看板もこうなります。
a0285603_176815.jpg

ジュースの自動販売機を撮ると‥。
a0285603_1765156.jpg

もちろん筆のタッチも選べます。
デッサン風にも出来ます。
これなら写してはいけない部分にモザイクをかけなくてもOKですね。(^_-)-☆
癖になる楽しさです。

詳しくはこちら‥
http://www2.isl.co.jp/app/kaigacamera/
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-05-31 17:11 | iPhone

プリンター

ずっとEPSONの染料インクのプリンターを使ってきました。
PM-G4500とEP-703Aですが、A3ノビまでいける4500の調子が悪くなってきたので買い替え時期かなぁと…。
最近のプリンターは顔料インクが多くどうもシャープではないので、今回も染料インクのプリンターにしました。
EPSONでは上位機種がすべて光沢顔料インクになってしまったのでCanonのプロシリーズの中のPRO-100にしました。
a0285603_19261137.jpg

かなりプリンターを酷使するのでどれぐらい持つか不安ですが…。f^_^;
さぁテストプリントしてみょうっと。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-05-27 19:16 | iPhone

経年変化

a0285603_1592310.jpg

2年ほど使っているEIZOのモニタが経年変化のせいか若干色ムラがわかるようになってきました。
まだまだ使えるレベルですが…。f^_^;)
大事に使ってきたのになぁ。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-07 15:09 | iPhone

ご臨終

a0285603_12194942.jpg

昨年は3台あるXPパソコンの内2台が逝ってしまいました。
正月早々、ハードディスクを外してデータを吸い出すことに…。
残った1台には長生きして欲しいですね。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-04 12:19 | iPhone

色収差補正

a0285603_2239449.jpg

a0285603_2239455.jpg

キャノンのAPS-CでJPEG撮りする時、色収差補正までしてくれるのはKiss X6iとEOS Mだけ。
7Dですらこの機能は付いていない。
もちろんカメラ内でRAW現像すればなんとかなるけど…。
早く7D Mk-IIがでないかなぁ。
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-03 22:39 | iPhone

お正月

a0285603_12261419.jpg

お餅を食べ過ぎました。(笑)
さてと、仕事の準備をしょうかなぁ。
その前にこいつと遊んでやるか?
[PR]
by jounisaosaseba | 2013-01-03 12:26 | iPhone

今年の釣り

a0285603_1613460.jpg

今年のへら釣りは一応の目標達成!
来年は今年のデータを元に進化したいなぁ。
[PR]
by jounisaosaseba | 2012-12-31 16:13 | iPhone

フォトマスター1級

a0285603_1425979.jpg

今さらですがフォトマスターの1級の検定を受けてみました。
勉強もせずに行きましたが、合格してました。(笑)
プロで30年も撮影しているので当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱり嬉しい!\(^o^)/
[PR]
by jounisaosaseba | 2012-12-22 14:02 | iPhone

木枯らし

a0285603_11162064.jpg

今日は天気がいいです。
でも木枯らしが…。(>_<)
[PR]
by jounisaosaseba | 2012-12-04 11:16 | iPhone