人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家CWのブログ


by CWニコニコ

iPhoneからAndroidへ

今までずっとiPhoneを使ってきましたがAndroidのスマホに機種変更しました。(キャリアは今まで通りSoftBank)
iPhone4Sで使っていた連絡先、メモやカレンダーをそのままAndroidのスマホに移行したいのでGoogleのクラウドを使って同期にしておき、新しいスマホにつなぎかえて同期にしてデータをそっくりそのまま移し替えました。
でも連絡先(電話帳)の数名のデータが壊れていました。
それを手動でチェックして手直しをしました。
次に一番問題なのが液晶の色温度です。
iPhoneはニュートラルな6500KぐらいですがAndroidはデフォルトではかなり青っぽく彩度も高くコントラストがきつい目です。
これは写真を仕事にする者にとっては致命的欠点になりますが‥。

でもさすがAndroid!!
ちゃんと色調や明るさを調節する項目がありました。\(^o^)/
iPhoneからAndroidへ_a0285603_04214.jpg

「ナチュラル」に設定するとかなりニュートラルでいい感じです。
左が今まで使っていたiPhone4Sで画面が大きい方が新しく買った206SH(シャープ製)です。
iPhoneからAndroidへ_a0285603_0322515.jpg

圧倒的に大画面の方が見やすいです。
しかもこの206SHはCPUが1.7GHzのクワッドコアでiPhone4Sよりかなり速く感じます。
これでしばらくは遊べますね~。(笑)
iPhoneからAndroidへ_a0285603_0223739.jpg

by jounisaosaseba | 2013-11-07 00:34 | 写真